試着サービスについて


Hibimeganeでは、気になるメガネを気軽にご自宅で試着できる「試着サービス」を実施しております。

「眼鏡屋に行っても、店員さんの目が気になってゆっくり選べない。でもインターネットで眼鏡を買うのはちょっと不安…」なんて、多くの方が抱いているだろうお悩みを解決できるよう、気になる眼鏡を自宅にお届け。最長4日間4本まで、ご自宅にてゆっくりとお試しいただけます。

ご試着のあとは、HibiMeganeにてレンズ加工やかけ心地の調整を行った後、再びお客様の手元へお届けいたします。


【試着の流れ】



【「自宅で試着サービス」のご利用可能エリアについて】


北海道、本州、四国、九州(沖縄・離島を除く)

誠に恐れ入りますが、沖縄、離島及び海外ついては、サービス対象外とさせていただきます。該当の地域からご注文を頂戴しても、サービスをご提供致しかねますことをご了承ください。


【試着手数料について】

試着期間中にメガネ・サングラスを1点以上ご購入の場合、試着手数料は無料です。

・試着期間中に商品のご購入がなかった場合に限り、試着手数料として2,500円(税別)をご登録のクレジットカードよりお引き落としさせていただきます。

※いずれの場合も、往復の送料は無料です。


STEP1

気になるメガネを選ぶ



当店がセレクトした選りすぐりのラインナップから、お好みのメガネフレーム、サングラスを4本までお選びいただけます。


試着したい眼鏡が決まったら、「試着カート」に入れて、画面の指示に従いながらお手続きください。


試着サービスのご利用条件として、会員登録及びクレジットカード番号の入力をお願いしております。クレジットカードをお持ちではないお客様に関しては、当サービスはご利用いただけません。また、デビットカードはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。


※商品をお貸出しするにあたり、盗難防止の観点からすべてのお客様にクレジットカード番号の入力をお願いしております。商品代金の50%にて与信確認をさせていただきますが、当店のルールに従ってご利用いただく限り、引き落としは行われませんのでご安心ください。



【配送日について】

ご注文日の翌日~翌々日に出荷します。

週末にゆっくり試着したい方は、水曜日のご注文がおすすめです!



STEP2

試着する



自宅に届いた眼鏡は、4日間、じっくりご試着いただけます。


様々な角度からご覧いただいたり、愛用の洋服と合わせてみたり。

自分に似合うメガネを見つけるために大切な「サイズについて」も、ぜひご一読ください。


※ご試着いただくメガネは商品です。試着はご自宅のみ、自宅外への持ち出しはご遠慮ください。



《かけ心地》調整サービス


試着してみて、「これはかけ心地が悪いからダメだな。」と思ってあきらめることはよくあると思います。

しかし、お洋服の仕立て直しと同じように、高品質の眼鏡であればあるほど、あなたに合ったサイズ調整が可能です。


同封の「かけ心地調整サービス」に気になる点をご記入ください。また、ご返送時にお使いのメガネを一緒にお送り頂ければ、そちらのメガネに合わせて調整が可能です。


サイズ調節範囲はそれぞれのフレームによって異なるので、すべてのフレームが大丈夫とは限りませんが、試着した時のかけ心地よりも良くなることは間違いないので、安心してお選びくださいね。



STEP3

購入or 返品の手続きをする



購入したい商品が決まったら、マイページより購入の手続きを行ってください。なお、すべて返品する場合は、マイページ上でのお手続きは必要ございません。(マイページを閲覧するには「ログイン」が必要です)


マイページの『ご注文履歴』から、ご希望の商品の『詳細を見る』をクリック。
続いて、『商品詳細』→『カートに入れる』より、ガイダンスに従ってご購入の手続きを行ってください。


【レンズについて】


ご購入いただくメガネは、当店にてレンズを入れてお作り出来ます。レンズのラインナップは、「当店取扱レンズのご案内」をご覧ください。

※ご試着後、フレームのみのご購入も可能ですが、フレームによってはお近くのメガネ店でレンズ入れをお断りされることもございます。当店でご購入いただいたメガネは、最後まで真心を込めて丁寧にお作りします。

「ご自身のメガネの度数が分からない!」方は、以下の3つの方法からご確認いただけます。

①眼科さんにて検眼を受け、メガネ用の処方箋を出してもらう。どこの眼科さんでも行っているサービスです。

②試着サービスをご利用の際、返却時にお客様のメガネも一緒に同梱いただく。お手持ちのメガネと同じ度数でお作りいたします。

③ご購入されたメガネ店にお使いのメガネを持参して、「このメガネの度数を教えてください。」とお願いをする。眼鏡が1本しかなくて送れない方におすすめです。


STEP4

試着したメガネを返送する



購入の手続きが済んだら、すべての商品・付属品をHibiMeganeまでご返送ください。

※購入予定の商品も含め、一旦すべてお戻しください。


同封の着払い伝票をご使用いただき、ご自宅まで集荷に来てもらうか、提携のコンビニへお持ち込みの上、簡単にご返送が可能です!



STEP5

レンズ加工とかけ心地を調整してお届けします


ご返送いただいたメガネは、HibiMeganeにてレンズ加工やかけ心地の調整を行った後、再びお客様の手元へお届けします!

レンズの種類によって納期が異なります。

・度無しレンズ→当店到着後、約5日以内に発送します。

・度付きレンズ→当店到着後、約8日以内に発送します。

※万が一、レンズの見え方が合わなかった場合は、当店の保証に基づいてご対応させていただきます。詳しくは「保証について」をご覧ください。

検索

ページトップへ