よくあるご質問

1. 会員登録や試着など

  • ログインIDやパスワードを忘れてしまった
    ログインID・パスワードをお忘れの場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。
    ご登録のメールアドレスをご記入後、「パスワードを再設定する」をクリックしてください。
    後にパスワード再設定メールが届きますので、メール内容に基づき再発行手続きを行えます。
    パスワード再設定メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いていないか確認していただくか、受信設定をご確認ください。
  • オンラインショップからのメールが届かない
    携帯電話会社のキャリアメール(@docomo / @softbank / @ezweb)をご利用の場合、受信設定にご注意ください。
    設定の状況により当店の返信が届かないことがございます。
    「指定受信設定」にて、「hibimegane.jp」からのドメイン着信を許可してください。
    迷惑メール扱いになっている場合は、迷惑メール設定を解除してください。
    会員登録完了や注文完了メールに関しましては、お客さまのお手続き直後に自動配信しております。

    設定方法については以下をご参照ください。

    ・docomo
    スマホお悩みサポートメニュー – 受信できないメールがある

    ・au
    au サポート – 【iPhone】 受信リスト設定
    au サポート – 【Android】 受信リスト設定

    ・Softbank
    Softbank サポート – 「@i.softbank.jp」のアドレスが送受信できなくなった場合
    Softbank サポート – [iPhone]MMSの送受信ができない
    Softbank トラブル診断 – iPhone以外のスマートフォン
  • 退会したい
    マイページにお進みいただき、退会手続きのご案内より手続きを行ってください。
  • 現在試着中です。購入予定の商品も返却してほうがいいですか?
    フレームのみ、もしくはサングラスを購入いただく場合でも、ご試着の商品は一度すべてご返送ください。
    調整、クリーニングを行い、オリジナルケースをお付けした状態で再度お送りいたします。
    急ぎでご購入したい場合は、通常カートよりお買い求めください。
  • 試着商品の返送方法を教えてください
    ご試着が終わったら、返却期日までに同封の返送用伝票(着払い伝票)にてご返送ください。
    ※購入、返品に関わらず一旦すべての商品をご返送ください。

    試着商品返却のタイミングで1本以上購入された場合は、試着手数料は無料です。
    試着商品をすべて返品される場合、試着手数料として[1,500円(税抜)]を頂いております。
    試着手数料は、試着手続き時に登録していただいた、クレジットカードから引落としさせていただきます。
  • デビットカードは使えますか?
    いいえ。使えません。
    盗難、不正防止のため、お客さまのクレジットカード会社に試着フレームの合計金額分の与信確認を行なわせていただいております。
    デビットカード、もしくはデビット機能付きクレジットカードやプリペイドカードでご試着注文をされますと、試着注文商品の合計額がお客様の口座より即時引き落としがかかってしまいます為、ご利用をお控え頂いております。
    一般的なクレジットカードを所持していない場合、誠に恐れ入りますが試着サービスはご利用いただけません。
  • クレジットカードの与信確認とは何ですか?
    盗難、不正防止のため、お客さまのクレジットカード会社に、ご試着いただくフレームの合計金額分の与信確認を行なわせていただきます。
    与信確認とは、お客様のクレジットカードがご利用可能かの確認、仮決済することを指します。
    当店のルールに従ってサービスをご利用いただければ、決済されることはございませんのでご安心ください。
    万一、試着フレームをご返却いただけなかった場合にのみ、与信枠より合計金額を引き落としさせていただきます。
  • 試着商品はいつまで返却すれば良いですか?
    試着商品到着より5日間となります。追ってメールにて返却期限を記載いたしますので、そちらよりご確認ください。
  • 購入商品のフィッティングはしてくれますか?
    試着商品に添付されているA4用紙『フィッティング依頼シート』よりお気軽にご依頼ください。
    または、現在お使いのメガネを店舗までご郵送いただければ、それに合わせる形でフィッティング致します。

    その他ご不明点は、お問い合わせフォームよりご相談下さい。

2. ご購入について

  • 利用可能な支払い方法を教えてください。
    クレジットカード払い、銀行振込がご利用頂けます。
    試着をご希望の場合は、クレジットカードの登録が必須となります。

    クレジットカードの場合、Visa、MasterCard、 JCB、American Express、Dinersの各カード会社をご利用いただけます。
    決済につきましては、一括払い、分割払い(3回以上)がご利用可能です。
    必ずご本人名義のクレジットカードのご利用をお願いいたします。
  • 注文から届くまでどのぐらいかかりますか?
    試着注文については、当店在庫を確認後、2日営業日以内に発送いたします。
    ご購入の場合、レンズの種類によって2~10日間程お時間をいただいておりますので予めご了承ください。
    ご注文後、メールにてお届け予定日のご連絡をいたします。
    ご注文前に納期を知りたい、お急ぎにお客様に関してはお電話にて直接ご連絡くださいませ。
  • 配送日時の指定はできますか?
    ご注文後、お電話にてご相談ください。
  • 試着商品の返送料は無料ですか?
    試着商品には着払い伝票を同封しておりますので、そちらを利用してご返送ください。
    試着商品返却のタイミングで1本以上購入された場合は返送料無料となっています。

    試着商品をすべて返品される場合、試着手数料として[1,500円(税抜)]を頂いております。
    試着手数料は、試着手続き時に登録していただいた、クレジットカードから引落としさせていただきます。
  • 購入した商品の返品をしたい

    通常購入の場合


    フレームのみのご注文
    フレームのみのご注文に限り、商品到着後7日間以内であれば返品を受け付けます。
    返品の際は、必ずお電話にて返品の旨をお伝えください。
    返品にかかる送料については、お客様にご負担願います。
    ※当店側のミスに伴う返品については、弊社側が送料を負担いたします。
    なお、いづれの場合においても商品到着後7日を過ぎての返品については原則承っておりません。

    フレーム+レンズのご注文
    ヒビメガネオンラインショップ・実店舗ともに返品・交換は承っておりません。 あらかじめご了承ください。


    試着フレーム注文(試着)の場合


    当店では、ご自宅で商品を5日間・3本までお試しいただけるサービスを行っております。
    ご自宅で試着された全ての試着商品を返品される場合、試着手数料として1,500円(税抜)を頂戴します。
    試着手数料は、試着手続き時に登録していただいたクレジットカードから引落とさせていただきます。
    試着商品の返送時、1本以上メガネを購入される場合、返送料・試着手数料はかかりません。


    ご試着商品を返送する場合、同封の着払い伝票を返送するダンボールに貼り付け、配送伝票に記載された配送業者に出荷してください。
    ※試着サービスにて度付きメガネの購入をご検討の場合、自分のレンズ度数を知っている。又は、現在お使いのメガネを試着商品と一緒にお送りできることを前提にご利用ください。
    ※試着期限を経過し、当店の催促にも応じない場合、商品を購入する意思があったとみなして、試着商品の金額に対して全額決済が行なわれます。


    以下の場合は返品をお受けできません。

    試着商品の場合

    • お客様の責任により破損、汚損、その他のダメージが生じた場合。シール、商品タグ、ダミーレンズが外されている、試着以外に使用した形跡がある、等

    • メガネふきやメガネケース等の付属品を紛失した場合。

    • 商品到着後6日以上が経過した場合。


    上記に当てはまる場合、お電話にてご相談ください。


    ご試着いただく上での注意点


    室内で清潔な状態でメガネを試し掛けください。

    • ご試着後は、専用のクロスで軽く一拭きしてください。

    • 専用クロス以外で拭かないでください。傷の原因になります。

    • レンズを下にして置かないでください。傷の原因になります。

    • お湯や薬品は絶対に使用しないでください。フレームの変形、傷みの原因になります。

    • 5分以上のご試着はご遠慮ください。フレームの変形の原因になります。

    • お客様のご試着が原因で破損、汚損、その他のダメージが生じ、商品として販売できないと弊社が判断した場合、返品を受け付けられません。その場合は、商品をお買い取りいただきます。ご了承ください。

    詳しくはお電話にてご相談ください。

    商品の返送先住所


    商品を返品される場合は、直接お電話にて返品の旨をご連絡後、以下の住所にお送りください。

    ※お客様都合による返品の送料につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。
    ※ご自宅での試着商品に関しましては、返送用の着払い配送伝票を同封してお届けしております。

    〒998-0013
    山形県酒田市東泉町6‐2‐11
    株式会社平和堂 HibiMegane事業部
    TEL:0234-43-8738
  • 実店舗ではメガネを購入できますか?
    もちろん購入可能です。
    専門のスタッフが測定、加工、フィッティングを行い、あなたにピッタリのメガネにお仕立ていたします。
  • 店舗はどこにありますか?
    下記が実店舗になります。
    お気軽にご来店くださいませ。

    troa accessories:トロア アクセサリーズ
    山形県酒田市東泉町6丁目2-11
    営業時間 10:30 - 19:30 木曜定休
    電話番号 0234-43-8738
    HP https://troa.jp
ページトップへ