よくあるご質問

1. 会員登録や試着など

  • ログインIDやパスワードを忘れてしまった
    ログインID・パスワードをお忘れの場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。
    ご登録のメールアドレスをご記入後、「パスワードを再設定する」をクリックしてください。
    後にパスワード再設定メールが届きますので、メール内容に基づき再発行手続きを行えます。
    パスワード再設定メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いていないか確認していただくか、受信設定をご確認ください。
  • オンラインショップからのメールが届かない
    携帯電話会社のキャリアメール(@docomo / @softbank / @ezweb)をご利用の場合、受信設定にご注意ください。
    設定の状況により当店の返信が届かないことがございます。
    「指定受信設定」にて、「hibimegane.jp」からのドメイン着信を許可してください。
    迷惑メール扱いになっている場合は、迷惑メール設定を解除してください。
    会員登録完了や注文完了メールに関しましては、お客さまのお手続き直後に自動配信しております。

    設定方法については以下をご参照ください。

    ・docomo
    スマホお悩みサポートメニュー – 受信できないメールがある

    ・au
    au サポート – 【iPhone】 受信リスト設定
    au サポート – 【Android】 受信リスト設定

    ・Softbank
    Softbank サポート – 「@i.softbank.jp」のアドレスが送受信できなくなった場合
    Softbank サポート – [iPhone]MMSの送受信ができない
    Softbank トラブル診断 – iPhone以外のスマートフォン
  • 退会したい
    マイページにお進みいただき、退会手続きのご案内より手続きを行ってください。
  • 現在試着中です。購入予定の商品も返却してほうがいいですか?
    フレームのみ、もしくはサングラスを購入いただく場合でも、ご試着の商品は一度すべてご返送ください。
    調整、クリーニングを行い、オリジナルケースをお付けした状態で再度お送りいたします。
    急ぎでご購入したい場合は、通常カートよりお買い求めください。
  • 試着した商品の返送方法を教えてください
    ご試着が終わったら、返却期日までに同封の返送用伝票(着払い伝票)にてご返送ください。
    ※購入、返品に関わらず一旦すべての商品をご返送ください。

    試着期間中に1本以上ご注文された場合、試着サービス手数料は無料となります。
    試着した商品をすべて返品する場合のみ、試着サービス手数料として一律[2,750円(税込)]を頂いております。
    試着手数料は、試着手続き時に登録していただいたクレジットカードから引落としさせていただきます。
  • デビットカードは使えますか?
    いいえ。使えません。
    盗難、不正防止のため、お客さまのクレジットカード会社に試着フレームの合計金額分の与信確認を行なわせていただいております。
    デビットカード、もしくはデビット機能付きクレジットカードやプリペイドカードでご試着注文をされますと、試着注文商品の合計額がお客様の口座より即時引き落としがかかってしまいます為、ご利用をお控え頂いております。
    一般的なクレジットカードを所持していない場合、誠に恐れ入りますが試着サービスはご利用いただけません。
  • クレジットカードの与信確認とは何ですか?
    盗難、不正防止のため、お客さまのクレジットカード会社に、ご試着いただくフレームの合計金額分の与信確認を行なわせていただきます。
    与信確認とは、お客様のクレジットカードがご利用可能かの確認、仮決済することを指します。
    当店のルールに従ってサービスをご利用いただければ、決済されることはございませんのでご安心ください。
    万一、試着フレームをご返却いただけなかった場合にのみ、与信枠より合計金額を引き落としさせていただきます。
  • 試着商品はいつまで返却すれば良いですか?
    到着予定日より4日間となります。追ってメールにて返却期限を記載いたしますので、そちらよりご確認ください。
  • 購入商品のフィッティングはしてくれますか?
    試着サービスをご活用いただくことで、フィッティングも可能です。
    サービスご利用時に添付されているA4用紙『フィッティング依頼シート』をご記入いただくことで、ご希望に沿ったフィッティングを行った上でお送りします。

    また、強度近視(-6.00D以上)で度付きメガネの作成をご希望の方は、試着サービス期間中にご連絡ください。
    かけ位置等を確認することにより、より精度の高いメガネを製作することができます。

    その他ご不明点は、お問い合わせフォームよりご相談下さい。
  • レンズは試着できますか?
    申し訳ございません。レンズの試着サービスは行っておりません。
    現在のところ、検査・測定ができるのは、器具が揃っている実店舗のみのサービスとなっております。

    当店がオススメしている見え方(度数)の確認方法といたしまして、
    「眼科さんにて検眼を受け、眼鏡用の処方箋を出してもらう」という方法を推奨しております。
    (※どこの眼科さんでも行っているサービスです。)
    コンタクトレンズとメガネの度数は異なりますのでお気をつけください。

    また、「お手持ちのメガネと同じ見え方でも良い」という場合は、試着サービスをご利用の際、返却時にお客様の眼鏡も一緒に同梱いただければ、同じ度数でお作りすることが可能です。
  • 試着で送られてきた商品ではなく、「新しいもの」を購入することはできますか?
    できません。

    ご試着いただく商品は、試着サンプルではなく「正式な商品」です。
    基本的に、店頭にて展示・販売を行っている商品を発送しております。
    よって、製品として不良箇所がない限り、在庫の有無に関わらずご試着いただいた商品をご購入いただきます。

    誠に恐れ入りますが、ご納得いただけない場合は、予め当店のご利用はご遠慮ください。
  • 欲しいメガネがあるけど、試着サービスは使ったほうがいいですか?
    試着サービスを使用せずに商品を購入することは可能です。
    ただし以下に該当する方は、試着サービスをご利用の上お買い求めいただくことをオススメしております。

    ○ 直接接客を受けることが苦手な方
    ○ 実際にかけてから購入したい方
    ○ カラー、質感、サイズ感等を気にされる方
    ○ 度付き眼鏡で購入したい方(ご自身の眼鏡を試着商品と一緒に返送することで、同じ度数での作成が可能です)
    ○ かけ心地が気になる方(ご自身の眼鏡を試着商品と一緒に返送することで、ご自身の眼鏡に近づけたフィッティングが可能です)
    ○ アドバイスが欲しい方(試着期間中に当店までご連絡いただければ、オンラインでのアドバイスが可能です)

    ※当店は、ご購入後の“お客様都合での返品”は承っておりませんので、商品に関して少しでも気になる方は予め試着サービスをご利用くださいませ。

2. ご購入について

  • 利用可能な支払い方法を教えてください。
    クレジットカード払い、銀行振込がご利用頂けます。
    試着をご希望の場合は、クレジットカードの登録が必須となります。

    クレジットカードの場合、Visa、MasterCard、 JCB、American Express、Dinersの各カード会社をご利用いただけます。
    決済につきましては、一括払い、分割払い(3回以上)がご利用可能です。
    必ずご本人名義のクレジットカードのご利用をお願いいたします。
  • 注文から届くまでどのぐらいかかりますか?
    試着注文については、当店在庫を確認後、2日営業日以内に発送いたします。
    ご購入の場合、レンズの種類によって2~10日間程お時間をいただいておりますので予めご了承ください。
    ご注文後、メールにてお届け予定日のご連絡をいたします。
    ご注文前に納期を知りたい、お急ぎにお客様に関してはお電話にて直接ご連絡くださいませ。
  • 配送日時の指定はできますか?
    ご注文後、お電話、またはメールにてご相談ください。
    電話番号:0234-25-5360
    mail:info@hibimegane.jp
  • 試着した商品の送料は無料ですか?
    ご試着時の送料は無料です。
    試着にてお送りする商品に着払い伝票を同封しておりますので、そちらを利用してご返送ください。
    商品返却のタイミングで1本以上メガネやサングラスをご注文された場合、試着サービス手数料も一切かかりません。

    商品をご購入いただけなかった場合にのみ、試着サービス手数料として一律[2,750円(税込)]を頂いております。
    試着手数料は、試着手続き時に登録していただいたクレジットカードから引落としさせていただきます。
  • 購入した商品の返品をしたい

    購入品の場合


    以下の条件にて返品・交換を承ります。
    ・お申込み内容と異なる商品が届いた場合
    ・弊社の過失による不良品だと認められる場合

    《返品期限》商品到着から7日以内にお電話にて連絡の上、ご返送ください。
    それ以降の返品、お客様都合での返品には応じません。

    ※カラーやサイズ感等が気になる場合は、予め「自宅で試着サービス」をご利用の上、お買い求めください。



    試着サービスご利用の場合


    当店では、ご自宅で商品を4日間・4本までお試しいただけるサービスを行っております。
    ご自宅で試着された全ての商品を返品される場合、試着サービス手数料として2,750円(税込)を頂戴します。
    試着手数料は、試着手続き時に登録していただいたクレジットカードから引落とさせていただきます。
    商品返送のタイミングで1本以上ご注文される場合、返送料・試着サービス手数料はかかりません。

    ※試着期限を経過し当店の催促にも応じない場合、商品を購入する意思があったとみなしお送りした商品の金額に対して全額決済が行なわれます。


    以下の場合は返品をお受けできません。

    試着商品の場合

    • お客様の責任により破損、汚損、その他のダメージが生じた場合。シール、商品タグ、ダミーレンズが外されている、試着以外に使用した形跡がある、等

    • メガネふきやメガネケース等の付属品を紛失した場合。

    • 商品到着後6日以上が経過した場合。


    上記に当てはまる場合、お電話にてご相談ください。


    ご試着いただく上での注意点


    室内で清潔な状態でメガネを試し掛けください。

    • ご試着後は、専用のクロスで軽く一拭きしてください。

    • 専用クロス以外で拭かないでください。傷の原因になります。

    • レンズを下にして置かないでください。傷の原因になります。

    • お湯や薬品は絶対に使用しないでください。フレームの変形、傷みの原因になります。

    • 5分以上のご試着はご遠慮ください。フレームの変形の原因になります。

    • お客様のご試着が原因で破損、汚損、その他のダメージが生じ、商品として販売できないと弊社が判断した場合、返品を受け付けられません。その場合は、商品をお買い取りいただきます。ご了承ください。

    詳しくはお電話にてご相談ください。

    商品の返送先住所


    〒998-0841
    山形県酒田市松原南56-1
    HibiMegane オンラインショップ
    TEL:0234-25-5360
  • 実店舗ではメガネを購入できますか?
    もちろん購入可能です。
    専門のスタッフが測定、加工、フィッティングを行い、あなたにピッタリのメガネにお仕立ていたします。
  • 店舗はどこにありますか?
    下記が実店舗になります。
    お気軽にご来店くださいませ。

    日日眼鏡
    山形県酒田市松原南5-1
    営業時間 10:00~19:00 水曜日定休
    電話番号 0234-25-5360
    HP https://hibimegane.com/
  • メガネの度数がわかりません。どうすればいいですか?
    ご自身のメガネ度数の確認方法として、
    「眼科さんにて検眼を受け、眼鏡用の処方箋を出してもらう」という方法を推奨しております。
    (※どこの眼科さんでも行っているサービスです。)
    眼科さんに行く手間が発生してしまいますが、最も安心できる方法です。

    「手持ちのメガネと同じ見え方でいい。」という場合は、試着サービスをご利用の際、返却時にお客様の眼鏡も一緒に同梱いただければ、同じ度数でお作りいたします。
    「眼鏡が1本しかなくて送れない…」という場合は、お近くのメガネ店に眼鏡を持参して、「このメガネの度数を教えてください。」とお願いすれば、度数を教えてもらうことが可能ですよ。ぜひお試しください。

    ※メガネ制作の際、「視力」の提示は不要です。
    ※メガネ制作における必要度数は、左右眼それぞれの【S(球面度数) / C(乱視度数) / AX(乱視軸) / PD(瞳孔間距離)】の4項目が必要です。
  • 注文完了のメールが届かない時は?
    当店でご注文を頂いたお客様には、注文受付メールをお送りしております。注文は出来た気がしたがメールが届かない場合は、以下のことが考えられます。

    ≪クレジットカード決済の本人認証サービスでの認証エラーによるもの≫

    当店ではクレジットカードの不正利用を防ぐため、本人認証サービス「EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)」を採用しております。カード決済の際にパスワード入力といった本人認証を求められますが、パスワードを間違えたり通信エラーなどが発生すると、正常に注文が完了しません。恐れ入りますが、再度お試しください。また、既にご希望の商品が販売されたことになってしまい、もう一度カートに追加出来ないこともございます。その場合は、ご希望の商品の在庫をお戻ししますので、ページ下の「contact」よりお問い合わせください。

    ※3Dセキュア2.0はご利用のカード発行会社のホームページなどであらかじめ登録することでご利用いただけます。詳細はご利用のカード発行会社へお問い合わせください。
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