カラーレンズについて




当記事では、HibiMegane ONLINE SHOPにて眼鏡フレーム・サングラスをご購入の際に選択できるカラーレンズのご案内をいたします。


当オンラインショップでは、世界屈指のフィルムメーカーとして有名なKodak社製「B2B LENS COLLECTION」のカラーレンズを使用しております。


展開カラーは4色。

「グレー」「ブラウン」「ブルー」「グリーン」


それぞれのカラーで4パターンの濃度がございます。

「15%(ニュアンスカラー)」「30%(ライトカラー)」「50%(スタンダードカラー)」「85%(ダークカラー)」  


以下のイメージ写真を参考に、お好みのカラーと濃度を選択してください。


また、当レンズは、程よい反射光を残すことでサングラス本来の美しさを楽しめると同時に高い視認性をキープした「※BCAR(裏面マルチ)コート」でのご提供となります。

※BCARコート‥‥表面は傷を抑えるハードコート、裏面には反射などチラつきを抑えた反射防止コートを施した特殊コーティング







【GRAY : グレー】





【グレー系カラーの特徴】

可視光線を平均的にカットし、まぶしさを抑えるのに最適な定番カラー。

クールで落ち着いた印象になります。

また、色調の変化がないため、色味が変わって見えるのが苦手な方はグレーをお選びください。

また、赤色の識別が高まることで信号や車のブレーキランプが認識しやすいので、運転時などにもおすすめです。





【BROWN : ブラウン】





【ブラウン系カラーの特徴】

肌なじみが良く、ナチュラルなコーディネートにも合わせやすいので、カラーレンズ初心者でもチャレンジしやすいカラーです。

散乱光となりやすい短波長をカットしてくれるので、コントラストが上がりクリアな視界を得られます。

曇りの日のドライブやゴルフなどのフィールドスポーツにも最適です。






【GREEN : グリーン】





【グリーン系カラーの特徴】

青系と赤系の光をカットする効果があり、自然な見え方になる為、目が疲れにくいです。

視界に違和感が出にくいので、キャンプや海といったアウトドアでの使用にオススメ。

また、優しく若々しいイメージになるカラーで、男女ともに人気なカラーです。






【BLUE:ブルー】





【ブルー系カラーの特徴】

人がまぶしいと感じる黄色の光を抑える効果があり、強い日差しの日や夏場の浜辺などにおすすめです。また爽やかで知的な印象になります。濃度が濃いと運転時に信号が見えにくくなる場合もございます。濃度15%以外は夜間運転不適合です。




【偏光レンズのカラー展開について】


偏光レンズは、ブラインド状のフィルターを搭載した特殊サングラスレンズです。

乱反射光を防ぎ、路面や水面等のギラつきを抑えることで通常のサングラスレンズに比べ格段に見やすくなる為、ドライブ・スポーツ・レジャー等に絶大な効果を発揮します。

当店で取り扱いの偏光レンズは、KODAK社製のハイクオリティ・偏光レンズ「PolarMax:ポラマックス」をベースに「B2B LENS COLLECTION」のカラーを採用した限定コレクションです。

「度付きレンズ(1.60/1.67)、度なしレンズ」の両方をご用意しております。

カラーは「グレー」「ブラウン」「ブルー」「グリーン」の4色展開です。



偏光カラー

※高い偏光性能を確保する為に、4色すべてダークカラーのみの展開です。

ご了承ください。






レンズ価格はこちらのページよりご確認ください。 

【レンズについて】


その他ご質問などがございましたら、お気軽にお問合せください。



以下の項目をご理解・ご了承の上お買い求めください。


・濃度が濃すぎるとコントラストが低下する場合がございます。

・濃度15%以外は夜間運転不適合です。

・様々な理由により画像と実物のレンズの色味が多少異なって見える場合がございます。

・長期間の使用によりレンズカラーは退色します。



当サイトでは、レンズのみの販売はしておりません。

眼鏡フレームご購入時のみ、カラーレンズをご購入いただけます。

注文画面に従って、ご希望のレンズを指定してください。

検索

ページトップへ